分譲地一覧

契約までのプロセス CONTRACT PROCESS

お問い合わせからお引き渡しまでしっかりと
サポートさせていただきます

  • 01

    お問い合わせ

    お電話・メールフォームなどで、お問い合わせください。ご希望の条件などお聞かせください。

  • 02

    ご提案

    お客様のあらゆるご要望を分析し、ベストなご提案をさせていただきます。

  • 03

    現地見学

    ご自身の目でご確認ください。天候の良い日には陽当たりを、悪い日には水はけをご確認いただきます。もちろん担当スタッフが同行し、詳しくご説明させていただきます。

  • 04

    諸経費の確認

    • ❶不動産売買契約書に印紙税
    • ❷所有権移転登記にかかる費用登録免許税と手数料
    • ❸固定資産税
    • ❹不動産取得税

    ※物件により、別途費用が掛かる場合があります。

  • 05

    購入申込み

    契約前に疑問や不安が解消され、ご納得いただけるまで丁寧にご説明いたします。

  • 06

    契約

    宅地建物取引士の資格を持った担当が重要事項説明書にて細かくご説明し、ご納得いただいた上でご契約となります。

  • 07

    ローン申込み

    住宅ローンの申込みには

    • ❶印鑑証明書
    • ❷住民票
    • ❸源泉徴収票等が必要となります。

    ※別途書類が必要になる場合もあります。

  • 08

    お引き渡し

    通常、融資の実行日は2週間~3週間後程度となります。余裕を見て1ヶ月程度、期間をおき、残代金支払日を決定します。
    残金支払と同時に、土地のお引き渡しになり、登記申請を行います。
    登記手続き費用は事前にご連絡させていただきます。